HomeFX入門講座FXの始め方バイナリーオプションとは

バイナリーオプションとは

バイナリーオプションとは、設定された価格が「上がるか」「下がるか」を予想するだけの大変分かりやすい取引のことで人気の高い投資法です。

バイナリーオプションのメリット

単純明快で分かりやすい

一定時間後の為替レートが円安になるか円高になるかの二者択一で予想するだけです。

例えば設定された価格がドル円で78円50銭だったとしたら指定時間後に78円50銭より高いか安いかを予想するだけです。業者によってはレートを予想してから判定までの時間が数十分というところもあり、結果がすぐに分かるのも魅了です。

リスク管理がしやすい

予想が外れた場合でも損失は掛け金のみに限定されます。

値動きとともに損失が膨らむということがありませんので、リスク管理が簡単です。

低予算で始められる

100円から1,000円程度の少額資金から始められ、小額の取引でもハイリターンが望めるので、資金効率が良いとされます。

バイナリーオプションのデメリット

負けたら掛け金を全て失う

負けた場合、掛け金は失われます。通常のFXのように途中で損切りするということも出来ません。

ただメリットでも述べたように掛け金以上の損失も無いのでリスクをきちんと理解した上で、取引すれば十分利益を狙えると思います。バイナリーオプションも全てのFX業者で利用できるわけではありませんので口座を開く前に確認しておきましょう。

コメントは受け付けていません。

ページトップへ戻る
Copyright(C) FX比較 低予算から始めるFXランキング 初心者の外為入門 All Rights Reserved.

トップへ