HomeFX入門講座はじめてのFX賢くFX取引するにはスワップポイントも利用しよう

賢くFX取引するにはスワップポイントも利用しよう

FXの取引をはじめてすぐに「資産を何十倍にもした人がいる」という話を聞いたことがありますか?
全員がうまくいくわけではありませんが、FXをはじめて半年未満で資産を倍にした人や、短期間で何十万円も儲けたという人は少なからず存在します。

為替を扱うのが初めてでも成功者は存在しますが、もちろん全員が成功するわけでもありません。どの分野にも言えることですが、色々な人の言葉を片端から盲目的に信用し、それでいて失敗すると誰かのせいにする人は成長がなく、いつまでも初心者のままです。自分で考えることが必要なのです。

とは言え、初めてならばリスクの少ない方法を経験者に教えてもらい、試してみることが安心に取引をはじめられるでしょう。
管理人がオススメする取引方法は下記のような感じです。

まずはレバレッジは4倍程度までに抑え、為替差益ではなくスワップポイントを狙います。例えば口座に100万円を入れドルを2ポジション買うと、レバレッジは5倍強となり、スワップポイントは日々300円程度になります。仮に大幅な為替の変動があってもロスカットはほとんど発生しません。

まだ取引に慣れないうちは、長期保有の外貨を増やすことで頻繁な取引をせずともスワップポイントが入るスタイルを取るのもいいのではないでしょうか。先が読めるようになれば、その時だけレバレッジを上げて大量に買い、差益を狙うのもアリです。どこでリスクを犯し、どの程度までのリターンを狙うかという戦略を形にしましょう。

過度のリスクは犯さずに元本を守り、チャンスを見いだしてそれに賭けるスタイルを作り上げることができれば、FXは怖いものではありません。

低予算からFXをはじめた管理人おすすめのFX口座はこちら↓↓

★低予算(1000通貨)で取引できるFX口座を比較
http://s2fx.com/ranking/856.html

コメントは受け付けていません。

ページトップへ戻る
Copyright(C) FX比較 低予算から始めるFXランキング 初心者の外為入門 All Rights Reserved.

トップへ