HomeFX入門講座はじめてのFXFX初心者におすすめの通貨ペアとは?

FX初心者におすすめの通貨ペアとは?

FXを始める場合、数多くある通貨の中から何を選べばよいでしょうか。外貨別の特性を把握し、それを生かした運用ができれば、FXで資産を増やすのにこれほど心強い味方はありません。

ひとつの外貨だけを買うとリスクが集中しますので、複数の通貨を持つようにしましょう。外貨には、市場参加者が頻繁に売買をする主要通貨や、主要通貨ほど取引が多くない準主要通貨などがあります。

主要通貨と準主要通貨の違いは取引量にあります。取引量の少ない外国通貨ほど、急激に動くことがあるので注意が必要ですが大きく儲かる場合もあります。

では、どの通貨が一番メジャーなのかというと、やはり世界的に取引されている通貨は米ドルです。多くの品物がドル建てで決済されていたり、FX業者や経済アナリストの出す情報や分析はドルが多く、情報を色々知りたい初心者にとっては豊富な判断材料となります。

その他、ユーロは米ドル、円とともに主要3通貨のひとつで、世界で取引量が最も多いのがユーロ/ドルです。なお、ニュージーランドドルと豪ドルは準主要通貨ですが、スワップ金利が高いことなどから人気があります。

ニュージーランドの方が豪ドルより金利が高いですが、値動きが大きかったり、英ポンドは、ハイリスクハイリターンの外国通貨として知られています。このように通貨には特徴があります。

初心者のFX投資としては、ハイリスクハイリターンのものは慣れてきたら少しずつ手をつけるくらいでいいでしょう。

低予算からFXをはじめた管理人おすすめのFX口座はこちら↓↓

★低予算(1000通貨)で取引できるFX口座を比較
http://s2fx.com/ranking/856.html

コメントは受け付けていません。

ページトップへ戻る
Copyright(C) FX比較 低予算から始めるFXランキング 初心者の外為入門 All Rights Reserved.

トップへ