HomeFX入門講座はじめてのFXFX取引っていくらからはじめればいいの?

FX取引っていくらからはじめればいいの?

FXはどれくらいの資金から始めるべきか、ということに特に決まりはありません。自分の資産状況に合わせて、1万円から始めてもよいですし、1,000万円から始めても構いません。

目安があるとすれば、5万円~50万円くらいで始めるのがよいのではないでしょうか。ちなみに管理人はボーナスのうちの20万ではじめました。

そして、段々と取引に慣れてきたので、もっと大きな取引をして利益の幅を増やしたいと思ったら、徐々に資金を追加していく形がベストでしょう。

実際に、大体のFX業者の最低取引単位は1万通貨単位です。この1万通貨単位とは、単純に1万円、1万ドル、1万ユーロ、ポンドなど、その国の通貨で1万円分買うということです。

例えば、米ドルなら大体1ドルが現在約120円(2015年/6月現在)なので、日本円で120万円あれば1万ドルの取引ができるのです。

なんだ、5万円や10万円じゃ資金が足りないじゃないか、と思われると思いますがここがFXの特徴的なところで、例えば5万円から始める場合でも、5万円に対し24倍のレバレッジをかければ、5万円×24倍で120万円になり、1万通貨分の取引が可能になるのです。

そうなると、額が大きくなり不安に感じるかもしれませんが、1万通貨単位で取引をしていれば、たとえ「1円」という相場変動があっても、自分の増減金額は1万円です。

1万通貨買った場合に、1円上がれば1万円のプラス、1円下がれば1万円のマイナスということです。このように、動かしている金額は大きいのですが実際の利益金額売買の差額になるということも知っておきましょう。

低予算からFXをはじめた管理人おすすめのFX口座はこちら↓↓

★低予算(1000通貨)で取引できるFX口座を比較
http://s2fx.com/ranking/856.html

コメントは受け付けていません。

ページトップへ戻る
Copyright(C) FX比較 低予算から始めるFXランキング 初心者の外為入門 All Rights Reserved.

トップへ