HomeFX入門講座FXの基礎知識FXの魅力とメリット

FXの魅力とメリット

FXには以下のような様々なメリットがあります。

少ない資金で取引を始められる

FXにはレバレッジという仕組みがあります。これを利用することで少ない資金から多くの収益を得られる可能性があります。

スワップによる収入

FXにはスワップ金利という仕組みがあります。日本の銀行にお金を預けてもほとんど金利はつきませんが、海外の高金利の通貨を購入することでその金利差にあたる利息を得ることができます。逆に高金利の通貨を売って、低金利の通貨を購入すると、支払いが生じるのでご注意ください。

手数料が安い

他の金融商品と比べてFXは手数料が低いのも魅力の一つです。

「売り」「買い」どちらからでも注文が可能

FXは買いのみではなく、売りからも注文ができます。特に現在のような円高市場では、売りから入ることで利益を生む可能性があります。

分散投資が可能

FXでは世界中の通貨を購入することができます。通貨破綻などの不測の事態に備え、通貨を複数に分散させることでリスクコントロールが可能になります。

信託保全により投資額が守られる

FXには信託保全という仕組みがあるため、万が一FX会社が破綻しても投資したお金は全額保全されます。

オンラインで24時間取引が可能

FXは常時世界各国で取引が行われているため、インターネットを使えば原則24時間いつでも取引が可能です。

コメントは受け付けていません。

ページトップへ戻る
Copyright(C) FX比較 低予算から始めるFXランキング 初心者の外為入門 All Rights Reserved.

トップへ