HomeFX会社一覧アイネット証券の評価・レビュー・口コミ

アイネット証券の評価・レビュー・口コミ

  • 次世代新システムを搭載した取引ツール
  • ドル円0.7銭~1銭の高水準スプレッド
  • 28通りの豊富な通貨ペアに高スワップポイント
  • 安心の信託保全完備で高い信頼性

アイネット証券の特徴

次世代新システムを搭載した取引ツール

アイネット証券のFXでもっとも特筆すべき点がこの取引ツールです。i-NET TRADERと呼ばれる高性能の専用ツールが提供されており、FX取引をチャート上から直接発注することも可能です。多くの投資家はポジションを持つ際に、FXチャート上で様々なテクニカル指標を駆使しますが、i-NET TRADERではオシレータ(逆張り)指標を参考に売られすぎ買われすぎを確認し、ラインを引いて価格のトレンドを読み戦略を練ることができます。また注文訂正も相場のトレンドを確認しながら指値注文ライン等を変更できますので、取引戦略をダイレクトに取引に反映することもできます。WindowsだけでなくMacOSでの動作にも対応しており、たくさんの新機能を搭載しています。iPhoneアプリ版も提供されているため、外出先でもストレスなく取引ができるでしょう。

ドル円0.7銭~1銭の高水準スプレッド

FX(外国為替証拠金取引)では、取引手数料以外にスプレッド(売付価格と買付価格の差額)という取引コストが発生します。これは各FX業者において自由に設定できるため、取引会社によりスプレッドが異なります。アイネット証券はドル円の場合スプレッドが0.7銭~1銭と設定されており、業界の中でも比較的低いスプレッドが提供されています。例えば1万通貨の取引を10回行ったときは、700円から1000円の取引コストで済ますことが出来るので取引を多く行うほどそのメリットを享受できるでしょう。

28通りの豊富な通貨ペアに高スワップポイント

アイネット証券は業界の中でも高い水準のスワップポイントを提供しています。通貨ペアも28通りから選択できるため、幅広い通貨の中からより金利の高い通貨で取引を行うことでき、長期的に高利回りを狙えるでしょう。ポジションを決済せずにスワップ益のみを出金することも可能です。中長期的な取引をメインとするスワップ派の方にとっても魅力的な口座となっています。

安心の信託保全完備で高い信頼性

アイネット証券は法令にもとづき顧客から預託された資産を保護するために日証金信託銀行と信託契約を結び、顧客資産と自己資産とをはっきりと区分して管理しています。親会社が外為オンラインと同じISホールディングスであるため、信用力がある会社だと言えるでしょう。またアイネット証券は毎月ホームページに自己資本規制比率を公開しているため、会社の健全性・安全性を常に確認することができます。

アイネット証券の口コミ

「通貨ペアが多いので分散投資に向いています」
約半年使っています。指標時は約定力が落ちる傾向があるものの通貨ペアが多くスワップ金利が高いので分散投資に向いている口座だと思います。ツールも使いやすく気に入っています。
「Macユーザにもおすすめです」
Macで使っていますが、ツールがかなりサクサクに起動します。プライスボード、チャートが見やすくてかなり使いやすいです。Mac派の人にかなりおすすめかなと思います。
「システムは安定しているけど約定力が弱め」
INET TRADERが気に入ってメイン口座として利用しています。取引ツールはとても使いやすいのですが、たまに約定力が弱い時があるように思います。頑張って約定力を強化して欲しいですね。

アイネット証券のスペック

取引通貨 28通貨
スプレッド
ドル円 0.8銭
ユーロ/ドル 0.8pips
ユーロ/円 1.8銭
ポンド/円 4.0銭
豪ドル/円 2.4銭
NZドル/円 3.8銭
加ドル/円 3.2銭
最小取引単位 10,000通貨
手数料 0円
最低初回入金 5,000円
レバレッジ 25倍 (法人口座は200倍)
ロスカット値 15%
注文の種類 成行・指値・逆指値・IFD・OCO・IFDO・トレール
モバイル環境
セミナー 会場セミナー
電話対応時間 9時~17時
デモ取引 あり

アイネット証券の会社概要

会社名 株式会社アイネット証券
住所 〒100-6227 東京都千代田区丸の内1-11-1 パシフィックセンチュリープレイス丸の内 27階
電話番号 0120-916-707
設立 平成15年11月6日
資本金 11億円(平成22年8月27日現在)
親会社 株式会社ISホールディングス
信託保全 信託保全(日証金信託銀行)

“アイネット証券の評価・レビュー・口コミ” への1件のフィードバック

  1. TN より:

    アイネット証券のシストレは手数料無料でどこかの手数料極高、スプレッド米ドルで4銭のトラリピと違って魅力的ですが、システムがショボ過ぎ。すべりまくり、サーバーダウンでログインできないが頻発。しかも電話問い合わせが平日8~17で携帯でトレードできないのでサラリーマンにはムリ。日銀の追加緩和や米国の雇用統計後は数時間にわたってログインできなかった。やめた方がいい。

ページトップへ戻る
Copyright(C) FX比較 低予算から始めるFXランキング 初心者の外為入門 All Rights Reserved.

トップへ