HomeFX会社一覧外為オンラインの評価・レビュー・口コミ

外為オンラインの評価・レビュー・口コミ

  • 5年連続FX年間取引高NO.1の実績
  • miniコースなら1000通貨からの小額取引が可能
  • ドル/円スプレッドは1銭原則固定
  • スマホ完全対応で充実したモバイル環境
  • 高水準のスワップポイント
キャンペーン情報
・今なら口座開設で5000円キャッシュバック中

外為オンラインの特徴

5年連続FX年間取引高NO.1の実績

外為オンラインは、5年連続FX年間取引高NO.1の実績があります。取引高が多いということは、それだけ多くの利用者が積極的にトレードを行っているということです。つまり利用者から総合的に評価を得ている業者だと言えるでしょう。また顧客から預託された資金は全額信託保全し、会社の財産とは区分して管理しているため、信託財産として保全される点も安心です。

miniコースなら1000通貨からの小額取引が可能

コースロスカット単位
L25証拠金20%1万通貨
L25R証拠金100%1万通貨
L25 mini証拠金20%1000通貨
L25R mini証拠金100%1000通貨

外為オンラインには4つのコースがあり、それぞれロスカットの証拠金や取引単位が異なっております。L25 miniコースおよび、L25R miniコースなら1,000通貨の取引に対応しているため、約4000円程度からFXを始められます。L25とL25Rの違いはロスカット幅の違いで、L25は証拠金が20%になるまでロスカットされない分、上級者向けと言えるでしょう。初心者の方は、L25RまたはL25R miniを選択した方が無難だと思います。

ドル/円スプレッドは1銭原則固定

FX(外国為替証拠金取引)では、取引手数料以外にスプレッド(売付価格と買付価格の差額)という取引コストが発生します。これは各FX業者において自由に設定できるため、取引会社によりスプレッドが異なります。そのなかで、外為オンラインでは、他社に先駆けて業界最高水準のスプレッド1銭原則固定を実現した点が評価できるでしょう。最近は1銭を割込む業者も増えてきたので、更なる低スプレッド化に期待したいところです。

スマホ完全対応で充実したモバイル環境

外為オンラインでは、iphoneアプリ版の取引ツールが以前から存在していたのですが、ようやく待望のandroidアプリ版の取引ツールがリリースされました。大きくて見やすいレート画面が特徴でカスタマイズ性にも優れています。洗練されたデザインでスマートフォンでも十分快適な取引ができるでしょう。

高水準のスワップポイント

外為オンラインはスワップポイントも高い水準を提供しています。通貨ペアも24通りから選択できるため、幅広い通貨の中からより金利の高い通貨で取引を行うことでき、長期的に高利回りを狙えるでしょう。ポジションを決済せずにスワップ益のみを出金することも可能です。中長期的な取引をメインとするスワップ派の方にとっても魅力的な口座となっています。

外為オンラインの口コミ

「チャート機能が使いやすくなったのが嬉しい」
分かりやすい取引ツールが魅力だったのですが、チャート機能がいまいちでした。ただそれもようやく刷新され高機能なチャートに生まれ変わったのは嬉しい点です。
「信頼感はバツグンです」
「あなたの為だから」のCMで知名度の高さは他の業者を圧倒していますよね。5年連続年間取引高No.1というのもダテではないと思いますよ。
「電話対応の時間をもう少し長くして欲しいです」
最近だと24時間電話対応をしている業者も出てきたのですが、外為オンラインは相変わらず9:00-17:00なのが少し残念かも。今後に期待します。
「外為オンラインは取引可能通貨が多いです」
FXと聞くと米ドルやユーロなどのメジャーカレンシーを売買するものといったイメージが強いですが、ニュージーランドドルや中国人民元などのマイナーカレンシーの売買もすることができます。しかし、取引可能通貨はFX業者によって異なるため、マイナーカレンシーを売買したい人は、取引可能な通貨が多い業者を選ぶといいです。外為オンラインは、オーストラリアドルやスイスフランなども取引できるため、取引可能な通貨が多いと言えます。
「外為オンラインは手数料が安いです」
FXでは、スプレッド差が実質的な手数料になります。これは売りの建玉を作るときと、買いの建玉を作るときとの金額の差のことを指します。このスプレッド差が大きいと、為替差益による利益をたくさん出した場合であっても、その利益が少なくなってしまいます。しかし、スプレッド差が小さい業者を使って取引をすると、利益を確保しやすくなります。外為オンラインは、そのスプレッド差が小さいため、利益を出しやすいと言えます。
「外為オンラインの管理画面」
直近の値動きを把握できる便利機能の発注ツールがあり、自分で分数を設定できリアルタイムでの相場の変動がわかります。注文も数字を打ちこむ手間がなく、全てマウス操作のみで行えます。画面の配置も好みで変えられ、全てを一画面に載せることも拡大・縮小することも可能です。管理画面は最大3つまで持つことができるタブ機能で必要な種類を自由にまとめられて便利です。初心者でも見やすく、わかりやすい画面設定となっています。
「外為オンラインの申し込みをしました。」
初めての利用で不安もありましたが、ガイドがしっかりしていて非常に分かりやすかったです。初心者向けの小額取引のコースもあるので、心配な場合はそういったところから申込むのがいいと思います。特に親切に感じたのは動画での説明があったことです。ヘルプ画面の文字を読むのが面倒に感じるときでも、動画ならすんなりと頭に入るので良いですね。古いスペックのPCを使っていますが、広いスペックに対応しているおかげで問題なく使えています。
「信頼の外為オンラインは約定が早い」
5年連続取引高NO.1を獲得し、多くの方から信頼されています。取引ツールは画面が見やすく、操作も迷うことはないでしょう。取引はリアルタイムなのでずれがなく、約定は早いです。これもFX会社を選ぶ際の大切なポイントです。リアルタイムで取引ができないと、思い通りの結果を出せなくなってしまう可能性があるからです。また、スワップポイントが高水準なので、長期的に高利回りを狙うことができるのが魅力で、スワップ派には人気が高いです。
「外為オンラインはサービスが良いので初心者でも使えます」
FXを始める際には、経済の知識や注文方法などについてある程度知っておく必要があります。しかし、FXを始めたばかりの人の場合には、ツールの使い方なども覚える必要があるため、けっこう大変です。外為オンラインなら、ツールの使い方が分からないときには、ヘルプを表示することができるため、初心者にも優しいです。また問い合わせをして質問をすると、外為オンラインのスタッフが回答をしてくれるなどサービスが充実しています。
「外為オンラインのスリッツページは少ない」
外為オンラインの主要通貨スプレッドは、原則として固定されています。しかし、例外として、雇用統計やGDPのような為替変動に影響の大きい指標発表時には、スリッツページが発生することがあります。高機能でありながら直感的に使える取引システムは安定感があり、重要指標の時だけ少し注意すれば安心して使うことができます。情報コンテンツが豊富で、画面操作を説明してくれるコースやFX初心者向けのコースといったビギナー向けの無料セミナーも行われているので、初心者におすすめの会社です。
「外為オンラインは取引可能通貨単位が低いので初心者向けです」
FXでは元手の何倍もの金額の通貨を売買できるというのが大きな魅力です。そのため、外貨預金と異なり、取引可能な通貨通貨単位が多めになっています。また業者によっても違って来ます。一般的に小さな通貨単位で取引できる業者ほど、初心者が使いやすいと言えます。外為オンラインは取引可能通貨単位が低めです。そのため、初心者や元手の少なく人に向いていると評価されています。小さい金額であれば、損をしてもダメージが限定的であるためです。
「FX年間取引高NO.1の実績を誇る外為オンライン」
外為オンラインはFX年間取引高NO.1の実績を誇ります。それだけたくさんの人が利用しているということです。取引システムがしっかりしているので安心感があり、満足度が高いFX会社と言えるでしょう。予算が少ない方でも、1,000通貨から取引可能なので、約4000円程度でFXをスタートできます。練習のつもりで、FXを始めてみたいと思っている方にもおすすめです。スマートホンにも完全対応しており、iphoneだけでなく、androidアプリも充実しています。
「外為オンラインは初心者にもお勧めです」
外為オンラインは、取引ツールがわかりやすく、使いやすいのが特徴的です。スマートフォーンでも取引ができるので、いつでもどこでも簡単に確認・取引ができます。ドル/円スプレッドは1銭原則固定なので、計算が苦手な私でも理解しやすかったです。miniコースなら、小額取引が可能で、約4000円程度からFXをはじめられるという点も、初心者にお勧めできる理由です。私は外為オンラインの前に別の業者を試していたのですが、先にこちらをやっておけばよかったとちょっと後悔しました。

外為オンラインのスペック

取引通貨 24通貨
スプレッド
ドル円 1.0銭
ユーロ/ドル 1.0pips
ユーロ/円 2.0銭
ポンド/円 3.0銭
豪ドル/円 3.0銭
NZドル/円 6.0銭
加ドル/円 5.0銭
最小取引単位 1,000通貨
手数料 0円
最低初回入金 5,000円
レバレッジ 25倍 (法人口座は200倍)
ロスカット値 20%(L25) or 100%(L25R)
注文の種類 成行・指値・逆指値・IFD・OCO・IFDO・トレール
モバイル環境
セミナー 会場セミナー
電話対応時間 9時~17時
デモ取引 あり

外為オンラインの会社概要

会社名 株式会社外為オンライン
住所 〒100-6224 東京都千代田区丸の内1-11-1
電話番号 0120-465-104
設立 2003年4月28日
資本金 1億6,000万円(平成18年3月24日現在)
親会社 株式会社ISホールディングス
信託保全 信託保全(三井住友銀行、みずほ信託銀行)

コメントは受け付けていません。

ページトップへ戻る
Copyright(C) FX比較 低予算から始めるFXランキング 初心者の外為入門 All Rights Reserved.

トップへ